よしむの部屋 on BIGLOBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにスキー

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、スキーに行ったのは、前の会社の2年目の時だったかなぁ?
だから・・・1994年か? 

というわけで13年ぶりにスキーに行ってきました。

東御市といえば「湯の丸スキー場」ですが、
ここはあえて初心者向きのスキー場へ行きました。

菅平高原にある須坂市の峰の原高原スキー場Minenohara_logoです。

うちの自宅からは、車でだいたい1時間弱のドライブです。

息子は今、東京のおじいちゃんのところに遊びに行っているので、
妻と2人で、ともに久しぶりのスキーになりました。

ちなみにスキーウェアは二人とも持っているので、
ブーツと板のレンタル、リフト代が必要経費となります。

まあ、駐車場代はタダだし、食事は家からお弁当を持っていくのでかかりません。
だってスキー場のレストランは混むから避けたいし・・・

あとはスキー用品のアルペンとかに行けば、割引チケット等がおいてあるので
十分に活用です。

 1)リフト1日券+1ドリンク4200円? → 2700円
 2)レンタルスキー → 20%OFF

ちなみに真田町の西友にも峰の原スキー場の割引チケットが置いてありました。
いろいろさがしてみると割引チケットはあるもんですよ。

さて、本日の成果ですが・・・
転ぶこと数回、それでもなんとか滑れたのでよかったです。
しばらくは初心者コースで体慣らしかなぁ、
中級者コースは無理そうなので。(^^;;;

天気もとてもよくて、ホントに気持ち良かったです。
また機会があれば、行ってみたいと思います。

<本日(2/4)の太陽光発電量:19KWh>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにスキー よしむの部屋 on BIGLOBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる